缶詰を使った手軽で美味しい桃のサンドイッチ


食品棚の隅に缶詰は眠っていませんか?そんな缶詰を使ってお手軽サンドイッチ!

桃のサンドイッチ

フルーツサンドが食べたくなった時、フレッシュな果物を色々とそろえるのは大変。でも、缶詰を用意しておけばいつでも食べたい時に食べられる。便利な食材です。

今日は桃缶を使ったサンドイッチです♪

桃のサンドイッチの作り方

材料(1人分)

  • 食パン(8枚切り) 2枚
  • 桃の缶詰 適量
  • 水切りヨーグルト 適量

作り方

  1. 食パン2枚を用意して、その片方には水切りヨーグルトを塗る。
  2. もう一枚のパンにスライスした缶詰の桃を乗せる。その際、桃の水気をしっかりと切って下さい。(私の場合は、缶詰から取り出したフルーツを、キッチンペーパーに乗せて汁気を切っています)
    サンドイッチの作り方
  3. 2枚のパンを合わせて軽く押さえ馴染ませる。
  4. パンの耳を切り取り、十字に4分割する。
  5. お皿に盛り、他の小皿(好みで。今日はゴーヤーのサラダ、ヨーグルト)と合わせて完成。

MEMO

食パンには好きなだけ桃のスライスを乗せて♪ 缶詰ならお手頃の価格だから気にしないでいっぱい乗せちゃおう!最近はフルーツ缶詰の種類も豊富になりました。お好みのものを複数合わせて楽しむのもいいと思います。

フルーツサンド

またある日のフルーツ缶詰を使ったフルーツサンド。黄桃、マンゴー、パイナップル入りです。持て余し気味のパンの耳も、小さなグラスに入れて一緒に添えればオシャレな演出に。ジャムなどを添えて、無駄なく美味しく食べてください。パンの耳は、パンの美味しさがギュッと詰まっている感じがして大好きです。

残った桃はヨーグルトのトッピングにしたり、お菓子作りに利用したり美味しく食べてください。

生クリームでも良いのですが、水切りヨーグルトならカロリーも抑えられるし、酸味があって甘さも控えめになり、爽やかな味わい。これなら朝食のひと品としてもピッタリです。

わたしのとっておきサンドイッチ

わたしのとっておきサンドイッチ
¥ 1,404
ASIN: 425956448X
家の光協会

CS Shop