魔法のようにサラサラに、食器のナノ洗い! | CHARMY Magica ライオン台所用洗剤


ナノの力を証明!ヌルヌルベタベタとおさらば!

Magica(マジカ)|ライオン株式会社

ニューズレター「iWire」のvol.29は「ヌルヌルベタベタとおさらば! 魔法のようにサラサラに、食器のナノ洗い!」。そして、モニター商品として、新世代台所用洗剤ライオン「Magica(マジカ)」が手元に届きました。

インフルエンサーワイヤー(iWire)

台所用洗剤ライオン CHARMY Magica

市場には数多の台所用洗剤が流通していますが、果たして「Magica(マジカ)」に実力は?

油汚れをナノレベルまで分解して、洗い始めからすすぎ終わりまで水のようにサラサラ落とす全く新しい洗浄方法が「ナノ洗浄」。ライオン(株)が食器洗いにもナノ技術を取り入れて開発に成功し、誕生したのが新世代の台所用洗剤『Magica』!

http://magica.lion.co.jp/product.htm

ナノ分解

油汚れの質を変えること
これは「ナノ洗浄」で「油汚れを柔らかく、細かくすること」であり、ライオン(株)従来品に比べ、油汚れを約1,000分の1のサイズまで分解!例えると、気球ぐらいの大きさがビー玉ぐらいの大きさまでに。

洗い始めからすすぎ終わりまでの感触を変えること
食器洗いのプロセス中の指先に感じる負荷は、ナノ分解により従来の洗剤より圧倒的に小さくなり、ベタつく油汚れを水のようにサラサラ落とせることが可能になりました。油汚れが細かく分解されることで、スピーディにローリングアップ※という現象が起き、食器から汚れがサラリと落ちるそうです。

※ ローリングアップ:広がっていた汚れが次第に丸くなり、食器などからはがれて浮き上がる現象。別名:巻き上げ作用。

台所用洗剤ライオン「Magica(マジカ)」を使ってみる

台所用洗剤ライオン「Magica(マジカ)」

気分にあわせて使い分け!清潔感のある3つの香り

香りは「スプラッシュオレンジ」,「ハーバルグリーン」,「フレッシュピンクベリー」の3種類。今回紹介するのは“Happy”な気分にさせてくれる『フレッシュピンクベリーの香り』です。

水を含ませたいつの使っている洗い物用のスポンジに数滴垂らしてから、手で数回モミモミしてみると・・・!

「Magica(マジカ)」を使ってみる

サラッとして、泡立ちもいいですね。香りも爽やかでHappy!

いつも通りに朝食に使用したお皿やフライパンを洗ってみることに。

ヨーグルトやサラダに使ったドレッシングがお皿には残っていましたが、これは難なくきれいに落ちます(これは序の口)。

さて、脂たっぷりのベーコンを焼いたグリルパンはどうかな?

「Magica(マジカ)」を使ってみた

オッ!これもスーッときれいに洗い落とせます。テフロン加工してあるといっても凹凸のあるグリルパンは、洗い難くて汚れが残りがち。

台所用洗剤ライオン「Magica(マジカ)」洗い上がり

ゴシゴシ擦らず、スーッとスポンジで拭き取る感じで汚れが落ちてくれます。

あとは水で洗剤を洗い流せば、泡切れも良く、ほら!きれい!!

食事1回分の汚れなら、最初に垂らした数滴できれいに汚れを落とすことができました。他の食器への油移りもありません。

この実力は「マジ」です。

99.9% 除菌!

スポンジの清潔をキープして、菌の発生を気にせず、食器を洗えます!

※すべての菌を除菌するわけではありません
※スポンジ試験片に製品8mlを添加し、18時間放置(ライオン調べ)

常に水にさらされ、しかも暖かな所にある台所用のスポンジには、意外と雑菌が繁殖しているもの。Magica(マジカ)の除菌力は嬉しい限りです。

ちなみに『Magica』は、従来の洗剤と比べて食器洗いの時間を16%短縮できるとのこと(ライオン (株)調べ)。 食器洗いを手早く片付けて除菌までしてくれる新しい台所用洗剤『Magica(マジカ)』は、試してみる価値ありです。

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰替 950ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰替 950ml
¥ 385
ASIN: B01BK6M2SK
ライオン
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :89mm×73mm×242mm
お買い得!特大容量!ベタつく油汚れも「サラサラ落ちる」ナノ洗浄スポンジ除菌
CS Shop