ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンド | チョコレートクランチをパンに挟んだら!


ブラックサンダーをパンに挟んだら、おいしさイナズマ級!

ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンド

黒い雷神「ブラックサンダー」

数あるスナック菓子の中でも人気上位に位置するんじゃないかな。体操の内村航平選手の好物であると知られてから人気急上昇。手ごろな価格に、サクッとした心地良い食感、若者を中心にファンも多いようです。

ブラックサンダーミニバー

今日はそんな「ブラックサンダーミニバー(有楽製菓)」を使ったホットサンドです。これが、ホットサンドにするにはちょうど良いサイズなんです。

実はコレ、レシピ本を参考に作ってみました。

ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンド ⇒ 作り方

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ"

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ"
¥ 1,404
ASIN: 4766127463
グラフィック社

CS Shop

男は豪快に、女はバランスよく。同じ材料でホットサンドを作るにも、男と女は考え方が異なるもの。がっつりとインパクトがあり、自分らしく食べ応えのある味を作り出す男に対し、彩り、栄養、食感など、さまざまな要素を盛り込んだこだわりの味を生み出せる女。そんな2人がひとつの食卓でホットサンドを作り合ったら…?同じ食材でも、アプローチの仕方でまったく違った風味と切り口が楽しめるホットサンド。あなたは大胆男派?それとも賢い女派?

ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンドの作り方

材料(1人分)

  • 食パン (8枚切り) 2枚
  • ブラックサンダーミニバー 2個
  • クリームチーズ(kiri) 1個
  • スライスチーズ 1枚
  • マーマレード 小さじ2

作り方

ホットサンドの作り方
  1. 食パンにスライスチーズを敷き、その上にブラックサンダーミニバーと半分に切ったクリームチーズ(kiri)を乗せる。さらに、マーマレードを添える。この時、ホットサンドメーカーの形(この場合は三角形)を意識して乗せるとよい。
  2. もう一枚の食パンではさみホットサンドメーカーでギュッとはさむ。
  3. 片面を3分30秒程度、中火の火加減で焼く。ひっくり返して2分30秒ほど焼く。もし、ホットサンドメーカーを開けた時、焼き色が薄いようでしたら、様子を見ながら続けて焼いてください
  4. 焼き上がったら金網に取って少し(手で持てる程度)冷ます。食べやすい大きさに切る。
  5. サラダやヨーグルトなどを添えて完成。
MEMO

熱でほどよくチョコレートが溶けだしてトロ~リとした舌触り。その中に入っているクランチのサクサクとした食感が楽しませてくれます。そこにクリームチーズのコクと柑橘の香りが、スナック菓子以上のものに仕上げています。

ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンド

今日は朝食に用意しましたが、おやつにもピッタリのホットサンドの仕上がり。コーヒーやミルクと一緒にいかがですか。

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416
¥ 1,119
ASIN: B003Q3MA0G
及源
外寸 :143×123×417mm
「天火ホットサンドメーカーF-416」は、アウトドアでホットサンドが楽しめる南部鉄器です。使い勝手の良さにこだわりました。アウトドアのおともに最適です。
CS Shop