デニッシュ食パンを使ったホットサンド~あんこ・クリームチーズ・大学いも


外側はサクサク!バターの風味たっぷり!!

デニッシュ食パンのホットサンド

普段、あまり買うことの無いデニッシュ食パンをいただいた♪

口に含めば広がるバターの香りが堪らない。そんなデニッシュ食パンは、軽く温める程度に焼くことはあるけれど、切ったらそのまま食べるというのがいつものパターン。

今日もそうしようと、パンを切っていたら・・・思いついてしまった!

ホットサンドにしたら美味しいはず!!

デニッシュ食パンのホットサンド~あんこ・クリームチーズ・大学いものレシピ

材料(1人分)

  • デニッシュ食パン (8枚切りサイズ) 2枚
  • kiriクリームチーズ 1個
  • 大学いも 2個
  • あんこ 適量

作り方

  1. デニッシュ食パン食パンに、たっぷりめのあんこを塗り、その上に、半分に切ったクリームチーズと大学いもを乗せる。この時、ホットサンドメーカーの形(この場合は三角形)を意識して乗せるとよい。
    ホットサンドの作り方
  2. もう一枚のデニッシュ食パンを乗せホットサンドメーカーでギュッとはさむ。
    ホットサンドの作り方
  3. 片面を3分30秒程度、中火の火加減で焼く。ひっくり返して2分30秒ほど焼く。もし、ホットサンドメーカーを開けた時、焼き色が薄いようでしたら、様子を見ながら続けて焼いてください。
  4. 焼き上がったら金網に取って少し(手で持てる程度)冷ます。食べやすい大きさに切る。
    デニッシュ食パンのホットサンド
  5. ヨーグルトなどを添えて完成。
MEMO

どうして今までデニッシュを使ってホットサンドを作らなかったのだろう!?

デニッシュ食パンのホットサンド

コレ、美味いです!

ホットサンドメーカーで焼かれた表面はパリッとして芳ばしく、熱でよりバターの香りが広がります。

パンには何を挟んでも良いのですが、今日は、冷蔵庫の中にあったもので、これはデニッシュと合わせたら美味しいと想像できるものをチョイス。それが、たまたま「あんこ」,「クリームチーズ」,「大学いも」であっただけ。

この組み合わせは間違いない!

カロリーなんて気にしてられません。

美味しいんだから~♪

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416

南部鉄 ホットサンドメーカー F-416
¥ 4,018
ASIN: B003Q3MA0G
及源
外寸 :143×123×417mm
「天火ホットサンドメーカーF-416」は、アウトドアでホットサンドが楽しめる南部鉄器です。使い勝手の良さにこだわりました。アウトドアのおともに最適です。
CS Shop