シャーリーテンプル ~ ガラナ・アンタルチカ


午後のひととき、ノンアルコールカクテルはいかがですか?

シャーリーテンプル

鬱陶しい梅雨のシーズンがやってきました。

カラッとした爽やかな季節はアッという間に過ぎて行き、ジメジメ・ムシムシの鬱陶しい季節になりました。

あ~、嫌だ嫌だと愚痴っていても何も始まりません。

そんな時は、爽やかな飲み物で気分をリフレッシュして、前向きにいこうじゃないですか!

「シャーリーテンプル」 ⇒ レシピ

「ガラナ・アンタルチカ」モニター

ブラジル国内ガラナ飲料シェアNo.1「ガラナ・アンタルチカ」がやってきた。

厳正なる抽選の結果モニター「カクテルづくりに大活躍!ガラナ・アンタルチカ30本プレゼント」に当選されましたということで、モニター商品の「ガラナ・アンタルチカ」が手元に届きました。

ガラナ・アンタルチカ

ジンジャーエールのような風味と独特の甘み、そして、優しい微炭酸がカクテル作りにもピタリです!ということなので、早速、「ガラナ・アンタルチカ」を使ったカクテル作りに挑戦してみるよ。

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】 ⇒ ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

ガラナ・アンタルチカ

ブラジル・アンタルチカ社が、アマゾンの特産品であるガラナの実から特有の渋味と苦味を取り除くことに成功し、ガラナ飲料の生産に着手したのは前世紀の初頭。泡が立つ飲料のために名付けられた「ガラナ・シャンペーン」の名前で、1921年に生産を開始しました・・・アンタルチカのガラナは、香り付けの原材料として柑橘類の実より摘出された香りのエキスを別に添加し、ガラナエキスに更なるふくよかなフレイバーを付加しています。

ガラナ・アンタルチカ – 荒井商事株式会社

シャーリーテンプルのレシピ

シャーリーテンプル

材料(1人分)

  • ガラナ・アンタルチカ(185ml) 1本
  • グレナデンシロップ 20ml
  • レモンスライス 適量
  • チェリー 1個
  • 氷 適量

作り方

  1. グラスに氷と薄くスライスしたレモンを入れる。
  2. グレナデンシロップとガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽くステアする。
  3. レモンとチェリーを飾って完成。

MEMO

見た目にもきれいでしょう♪

ガラナ・アンタルチカのシュワシュワとした炭酸の刺激と優しい甘さ。そして、レモンの酸味がなんとも爽やかです。

これで午後もがんばれそう!そんな気分にさせてくれます。

シャーリーテンプルは、アメリカの禁酒法が廃止されてから、子供たちも一緒に楽しめるようにと発明されたノンアルコールカクテルです。その当時、ハリウッドで活躍していた子役女優シャーリー・テンプルにちなんで名づけられたカクテルです。

本来はジンジャーエールが使われますが、今日は代わりに味も香りも似たガラナ・アンタルチカを。

美味いです!

荒井商事 ガラナ・アンタルチカ 350ml×24本

荒井商事 ガラナ・アンタルチカ 350ml×24本
¥ 2,400
ASIN: B002A8EL3W
荒井商事
内容量:350ml×24本
JANコード:4962410001045
CS Shop