バージンモヒート ~ ガラナ・アンタルチカ


お酒が飲めない方も楽しめる、ノンアルコールカクテル

バージンモヒート

お酒が苦手な方、飲めるんだけれど今は控えている方、昼間からお酒はちょっと・・・理由は様々ですが、その雰囲気だけでも楽しみたいという方は多いと思います。

そんな方にオススメなのがノンアルコールカクテル。

見た目には普通のカクテルと変わらないけれど、いくら飲んでも酔わないですよ~♪

オシャレで美味しいカクテルがたくさんあります。

今日は暑い夏にピッタリのアルコールの入っていないモヒート「バージンモヒート」を紹介します。

「バージンモヒート」 ⇒ レシピ

「ガラナ・アンタルチカ」モニター

ブラジル国内ガラナ飲料シェアNo.1「ガラナ・アンタルチカ」がやってきた。

厳正なる抽選の結果モニター「カクテルづくりに大活躍!ガラナ・アンタルチカ30本プレゼント」に当選されましたということで、モニター商品の「ガラナ・アンタルチカ」が手元に届きました。

ガラナ・アンタルチカ

ジンジャーエールのような風味と独特の甘み、そして、優しい微炭酸がカクテル作りにもピタリです!ということなので、早速、「ガラナ・アンタルチカ」を使ったカクテル作りに挑戦してみるよ。

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】 ⇒ ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

ガラナ・アンタルチカ

ブラジル・アンタルチカ社が、アマゾンの特産品であるガラナの実から特有の渋味と苦味を取り除くことに成功し、ガラナ飲料の生産に着手したのは前世紀の初頭。泡が立つ飲料のために名付けられた「ガラナ・シャンペーン」の名前で、1921年に生産を開始しました・・・アンタルチカのガラナは、香り付けの原材料として柑橘類の実より摘出された香りのエキスを別に添加し、ガラナエキスに更なるふくよかなフレイバーを付加しています。

ガラナ・アンタルチカ – 荒井商事株式会社

「ガラナ・アンタルチカ」を試してみて感じたことは、甘さ控えめで炭酸の刺激もほどよい飽きのこない飲み物だということ。また、味や香りが主張しすぎることも無いのでカクテルにピッタリの炭酸飲料だと思います。

バージンモヒートのレシピ

材料(1人分)

  • ガラナ・アンタルチカ(185ml) 1本
  • ライムシロップ 30ml
  • ミントの葉 適量
  • ライムスライス 適量
  • 氷 適量

作り方

  1. グラスに氷とミントの葉、ライムシロップを入れる。
  2. ガラナ・アンタルチカを注ぎ、軽くステアする。
  3. ライムを飾って完成。
  4. ライムを絞り、マドラーでミントの葉を潰しながらどうぞ。香りを楽しんでください。

MEMO

ミントの爽やかな香りが最高です。

蒸し暑い午後にピッタリの一杯だと思います。

休日なら、これにホワイトラムを入れて「モヒート」として(^^♪

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お酒を飲んでいなくても、仕事をしたく無くなるね~(^^;

美味いです!

荒井商事 ガラナ・アンタルチカ 350ml×24本

荒井商事 ガラナ・アンタルチカ 350ml×24本
¥ 2,300
ASIN: B002A8EL3W
荒井商事
内容量:350ml×24本
JANコード:4962410001045
CS Shop