まるで豆腐のような豆乳ココナッツミルクヨーグルト ~ 北の大豆 無調整豆乳


スゴイ!これが大豆固形分12%以上の実力なのか!?

豆乳ココナッツヨーグルト

豆乳とココナッツミルクがタッグを組めば、鬼に金棒!

きっとこれで疲れた肌の元気を取り戻せるはず?

いつだったか、ココナッツヨーグルトには、顔のたるみ、シワ、シミ、くすみなどを解消する効果があるらしいとテレビの情報番組で紹介された。そんなこともあって、一時的にココナッツミルクが品薄になるほど。テレビの力は恐ろしい(^^;

以前からココナッツヨーグルトを普段の食事に取り入れていた私にとって、それは一大事!「無くなる前にココナッツミルクを確保しておかないと」と、大慌て。でも、どうやらみんなの注目は缶詰のココナッツミルクに集まっているようで、ココナッツミルクパウダーには行っていないようだ。

そんなテレビ番組に躍らせれながら、今日も豆乳ココナッツヨーグルトを作るのである。

「豆乳ココナッツヨーグルト」 ⇒ レシピ

「北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)」モニター

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド・シルバーブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】に応募したところ、厳正なる抽選の結果「北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)」のモニターに当選されましたの連絡が!

“レシピブログ・カップ” 美味しいお取り寄せ品をプレゼント!【北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)】 ⇒ みんなのレシピ

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!

北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)

大豆イソフラボンと糖分が豊富な北海道産大豆と日光国立公園の伏流水だけで作った無調整豆乳は、添加物一切不使用。「日本一濃い豆乳」とテレビで紹介された豆腐の作れる豆乳です。

タイシの豆乳「北の大豆」は大豆固形成分12%以上!イソフラボン含有量は60mg/100g

北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)
タイシネットショップ

豆乳ココナッツヨーグルトのレシピ

材料(約1200ml分)

豆乳ココナッツミルクヨーグルトの材料
  • 北の大豆 無調整豆乳 700ml
  • ココナッツミルクパウダー 100g
  • 水 200ml
  • オリゴ糖 30g
  • 市販の豆乳ヨーグルト(種菌として) 90ml

作り方

  1. 清浄にしたボウルにココナッツミルクパウダーとオリゴ糖を入れてよく混ぜる。
  2. 鍋に水を沸かす。その熱湯を1.のボウルに少しずつ加えて、ダマにならないようによく混ぜて溶かす。
  3. 粗熱が取れるまで冷まして、ココナッツミルクを作る。
  4. 清浄にしたヨーグルトメーカー(タニカ ヨーグルティアを使用)の容器に、3.のココナッツミルクと「北の大豆 無調整豆乳」を入れてよく混ぜる。
  5. そこへ、ヨーグルトの種菌を加えてしっかりと混ぜる。
    豆乳ココナッツヨーグルトの作り方
  6. ヨーグルトメーカーにセットし、35℃で8時間保持する。
    ヨーグルトの作り方
  7. 冷蔵庫で冷やして完成。食べるときには、フルーツやはちみつなどをお好みで添えてください。

MEMO

豆乳ココナッツヨーグルト

美味い!

でも、いつも作る豆乳ココナッツヨーグルトとは違う!?

いつもなら、とろ~りとした仕上がりになるのに、今日はまるで豆腐のようなしっかり(もっちり)としたヨーグルト。

気が付きました(*゜0゜)ハッ!

豆乳に含まれる「大豆固形分」が大きく違う。

北の大豆 無調整豆乳

一般にスーパーなどで売られている豆乳の大豆固形成分が8%以上であるのに対して「北の大豆 無調整豆乳」は12%以上と1.5倍になる。当然、豆乳に含まれるたんぱく質も多い。結果、これだけしっかりとしたヨーグルトに仕上がったのだ。

でも、しっかりとしたヨーグルトだからといって食感が悪いわけでは決してない。口当たりは滑らかである。それに加えて、このヨーグルトは濃厚で食べ応えがある。

今まで作ってきた豆乳ココナッツヨーグルトの中で一番の出来かもしれない。

これは凄いぞ!

北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)

北の大豆 無調整豆乳 500ml×6本セット(にがり付)
¥ 1,680
ASIN: B00JPTLD8A
太子食品
厳選素材:北海道産丸大豆100%。北海道の自然豊かな農場で育まれた、旨みのある大豆です。
詳しいお問い合せは0120-707-102またはinfo@taishi-shop.jpまでお願い致します。
CS Shop