『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』 ~ 東京スカイツリー展望デッキ340


地上340mの絶景を眺めながらの特別な朝食『眺食』に大満足♪

『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』

8月も後半に入った頃、『いつかスカイツリーで朝食を』~東京スカイツリー展望台での優雅な「眺食」のご案内~のタイトルで一通のメールが届いた。

特別企画入場券「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」の案内だ。

今まで何度か東京スカイツリーに上るチャンスはあったのだが、また今度と思っていたら、2012年5月に開業してから既に4年半近くも経ってしまった(^^;

ちょうどいい機会ということで、早速、10月15日の席を予約した。

そして、その日がやってきた♪

『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』

『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』

この企画は、東京スカイツリーと月刊コミック@バンチの人気連載コミック「いつかティファニーで朝食を(著:マキヒロチ)」がコラボして実現した、地上340mの絶景を眺めながら特別な朝食を楽しめるというイベントだ。

スカイツリーに上れて、美味しい朝食が食べられ、しかもそれが地上340mからの絶景を眺めながらとなれば、行かない手は無いでしょう。

開場は8時。いつもより1時間ほど早く起きて、いざ、東京スカイツリーへGO!

この日は稀に見る晴天!空には雲ひとつ無し、絶好のスカイツリー日和となりました。

東京スカイツリー

開場の20分ほど前に東京スカイツリーに到着。

予約はしてあるがチケットカウンターで入場券を受け取らないとならない。併設されているすみだ水族館やソラマチには来たことはあってもスカイツリーにはまだ上ったことが無い。ウロウロ(途中、写真を撮ったりしながら)と案内板を見ながら、ようやくチケットカウンターに開場5分前に到着。開業当時の行列は無いにしても、未だ開場前から当日券を求める多くの人が並んでいることに驚き!さすが人気のスポットだ。

私も案内の女性スタッフに従ってチケットカウンター前に並ぶ。

開場!

予約券の引き換えということで、待たずにすぐにカウンターで手続き完了。そして、エレベーターに乗って一気に展望デッキへ上昇。そのスピードに驚いている暇もなく、あっという間に地上350m!!

展望デッキへ一番乗り!さすがにこの時間は空いています。

ひとしきり、東京の眺望を楽しんでから、今日の目的「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」へ。

スカイツリーカフェ

スカイツリーカフェは、ここ(フロア350)から10m下がったフロア340。エスカレーターで階下に降りてスカイツリーカフェに向かう。

入り口には、大きなパネルが飾られている。

お店の入り口でチケットを提示してカウンター席(窓側の席は確約)へ案内してもらい、世界一の眺望を眺めながら食べる“目においしい!”朝食メニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」を待つことに。

ジャーン!

“目においしい!”朝食メニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」

ウ~ン、ちょっとお上品かな(^^;

濃厚なギリシャヨーグルトに香りの良いグラノーラとベリーの添えられたワンプレート。美味しいけれど、物足りないと感じるのは私だけ?せっめて、もう一品、サラダボウルなんか付くと嬉しいね。

今日は地上340mからの眺望が最高のご馳走です。目の前の窓からは富士山も望めます。

スカイツリーからの眺望

最高の景色を眺めながらのんびりと朝食。なんて贅沢なでしょう。

休日の朝は遅く起きてのんびりとブランチなんてのも良いけれど、たまには早起きして、こんな朝食を楽しむのもいいね(^^♪

そうそう、コラボ企画ということで、店内には作品の「いつかティファニーで朝食を」をテーマにした装飾が数多くあり、窓にはこんな名シーンや名ゼリフを楽しめる特別装飾が施されています。

いつかティファニーで朝食を

また、写真撮影用に大きな吹き出しも用意されており、楽しい写真が撮れるかも。

いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE

東京スカイツリーでは時々こんな企画が用意されています。そんな特別企画入場券を利用して楽しむのも良いかも。

今回の『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』の企画入場券は、期間限定メニューと天望デッキ入場がセットになった オトクなもの。眺めのよい窓側座席確約されているので、人の少ない時間帯に展望デッキで景色をひと通り楽しんだ後、所定の時間内にスカイツリーカフェに入店すればOK!とっても満足できる朝が体験できます。なお、この企画入場券『いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE』は11月30日まで。

MEMO
  • 東京スカイツリー
  • 営業時間 : 8:00 ~ 22:00
  • HP : http://www.tokyo-skytree.jp/
  • 東京スカイツリーコールセンター : 0570-55-0634

いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)
¥ 605
ASIN: 4107720276
新潮社

CS Shop