アイフーズのドーナツ ~ 1個 20円?あまりの安さにビックリ!


おやつにピッタリ!これなら家計も大助かり♡

アイフーズ ドーナツ

埼玉の川越に安いドーナツ屋さんがあるらしい。

以前から安くて美味しいドーナツがあるとメディアで取り上げられていた。なんとなく気になっていたのだが、ここからではちょっと距離がある。いつか機会があったら・・・。

そんな機会がやってきた。

近くまで出かけることになった。これは是非とも立ち寄らなければ!

アイフーズのドーナツ ~ ちょっと小ぶりの可愛いサイズ

アイフーズのドーナツ

ドーナツは「プレーン」・「チョコレート」・「いちご」・「いも」の4種類。

その値段はプレーンが20円(税別)、その他が30円(税別)!

今どき、こんな激安なドーナツがあるなんて驚き。

大きさは小さめ。大手ドーナツ屋さんやコンビニで売れているものよりも二回りほど小さく、直径7cm ,重さは1個 30g弱である。

まぁ、値段が値段ですから、当然といえば当然。

ドーナツの大きさ

でも、これが、いいんです!!

安いからといって侮ってはいけない。

原材料はずべて国内の一流メーカー(AGF,J-オイルミルズ,日清製粉 等)製のみを使用しており、安心安全にも心掛けられている。

そんなドーナツは、それぞれのフレーバーがしっかりと感じられ(私はイモが好み)、甘さは控えめで、しっとりとした口当たり。普段、家庭で作るようなとってもシンプルで素朴なドーナツで、これならいくらでも食べられそう(^^;

おやつや小腹が空いた時にもってこいのサイズ。

ひとつひとつ個別包装されているのも嬉しい。封を切ってドーナツを取りだして口へと持って行く。こうした動作が入ることで、小さくても食べたときに満足感がある。

すべての種類を食べても140円!懐にも優しく、なんだかとっても得した気分になれる。

もっと近くにこんなお店があったら嬉しいのに~。

お店情報
アイフーズ工場直売所
  • 店名 : アイフーズ 工場直売所
  • 住所 : 埼玉県川越市上松原184-3
  • 電話番号 : 049-292-9942
  • 営業時間 : 9:00~18:00 (売り切れしだい終了)
  • 定休日 : 年中無休 (年末年始、夏季休日を除く)
  • HP : http://www.ai-foods.co.jp/

お店は県道6号川越所沢線沿いにあり、周りには田畑が広がる。ピンク色の可愛らしい建物が目を引く。

店内に入ると、ウン?イメージするドーナツ屋さん(ついつい街角にある大手ドーナツ店をイメージしてしまう)とは違い、少々戸惑う(^^;

大量のドーナツが容器に整列している様を目の前にすると、ちょっと感動。

値段の安さにつられ、思わず箱買いしたくなるが、ここは冷静に。1個から購入できるので、食べられる分だけを購入しよう。(B級品も入り口近くに置かれているので、あればラッキー。さらにお安く購入できる。)

とはいうものの、今回はそれぞれ5個ずつ20個購入した。

会計してもらってまたビックリ!思わず、聞きなおしてしまったほどだ。

安すぎる!

時々、自分でもドーナツを作ることがあるが、その手間ひまを考えれば、この品質でこの値段はお買い得だ。

また近くに行くことがあったら立ち寄ってみよう。

通販もあるので、気になる方はいかがでしょうか。

揚げたてもちもちドーナツミックス 220g【楽天24】【あす楽対応】[昭和 ドーナツミックス]

揚げたてもちもちドーナツミックス 220g【楽天24】【あす楽対応】[昭和 ドーナツミックス]
275 円 (税込)
評価 4
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「揚げたてもちもちドーナツミックス 220g」は、まるめて揚げるだけで簡単にドーナツが作れるドーナツミックスです。わずか20分でもちもちドーナツが作れます。用意するのは卵・バターだけ。甘さひかえめ..
CS Shop