ビーフシチューのホットサンド ~ グリルホットサンドメッシュ

身も心もポッカポカ♡ 久しぶりの更新 なかなか記事が書けない・・・スランプ? いや~、なんだかPCに向かっても気分が乗らず、思うように筆も進まない。気が付けば10月(>_

野菜たっぷりのサンドイッチ ~ レシピブログアワード2017 『スパイス部門』

味の決めてはシーズニングソルト! そろそろ夏も終わりか? さすがに8月の末ともなると、猛烈な暑さは無くなり、時折、秋を感じさせる風がふっと吹く。とは言うものの、まだまだ相変わらずの蒸し暑さは続いている。 夏バテを感じてい... Continue reading →

生ハムとブリードモーのバゲットサンド ~ レシピブログアワード2017 『スパイス部門』

生ハムとブリーは最高の組み合わせ! ようやく太陽が顔を出した。 久しぶりに見る青空はとってもきれいに感じた・・・が・・・それも、ほんの束の間。 暑い!気温が一気に上がり、猛烈な暑さが戻ってきた。あれだけ恋しかった太陽も熱... Continue reading →

チーズたっぷり、トマトと卵のホットサンド ~ おそとで楽しむ♪プレジデントチーズレシピ

夏休みはBBQやピックニックで楽しみたい♪ このところ、すっきりとした晴れ間が無い。梅雨が明け発表がされてからというもの、太陽をほとんど見ていないような気がする(^^; 戻り梅雨? 南の海上に台風が立て続けに発生し、そこ... Continue reading →

う巻きのホットサンド ~ 土用の丑といえば鰻でしょう!?

スタミナ付けて猛暑を乗り切ろう! 先日、東京の真夏日(最高気温が30℃以上)連続は18日でストップしたというニュースがあった。 ( ̄‥ ̄)=3 フン! だから、少しは過ごし易くなるとでも言うのか? 体にまとわりつくモワ~... Continue reading →

バナナカスタードプリンのホットサンド ~ 丸ごとプリンをパンに挟んでみました♪

ホットサンドでフレンチトーストの味わい♡ 梅雨半ばの関東地方。暑い!とにかく暑い!!その上、蒸し暑い!!! 梅雨といえば肌寒い日もあったものだが、ここ数年はただただ暑い(>_

エッグロスコ風なタマゴサンド ~ NY発、卵料理専門店「egg」が日本初上陸

これは間違いない!パンの中からとろ~り卵が溢れ出す♪ それにしても、次から次へと斬新な料理を発信してくるニューヨーカーにはいつも驚かされる。これが見た目のインパクトだけでなく、美味いとくるから始末に負えない(^^; 我が... Continue reading →

缶詰を使ってお手軽フルーツサンド | デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」

スイーツ系のアレンジもオススメ!“ブランナン”でフルーツサンド♪ 気が付けば6月も半ば。昼間の時間が最も長い時期になりました。 ということで、今月からサマータイム仕様に変更、生活スタイルを1時間早めることにした。 最初は... Continue reading →

サツマイモの甘煮とあんこのホットサンド ~ 寝起きのボーッとした頭に栄養補給

甘い物好きには堪らない♪まるでお饅頭を食べているようです! 気温がグングンと上がり、寝苦しい夜になってきた。朝方には布団もはだけ・・・酷い寝相だ(>_