ゴーヤーと焼肉のサンドイッチで夏に溜まった疲れを癒します

しっかり食べてカラダの内から体力回復! ここ数日、気温が急に下がり猛暑から解放されてホッとしていますが、気温の変化が急すぎて体調を崩しそう(>_

硬くなったフランスパンはフレンチトーストで♪ | 南部鉄器 ちょこっと鍋

硬くなったパンも大変身!外は芳ばしく、中はフワフワ♪ フランスパンは時間が経てば経つほど、パンの風味が薄れ、生地はパサついて、いつしか硬~いパンに変身してしまいます(>_

ホットサンド レシピ | オークス Leye (レイエ) グリルホットサンドメッシュ LS1515

オークス Leye (レイエ) グリルホットサンドメッシュの詳細は ⇒ コチラ アスパラガスとベーコンのホットサンド ホットサンドの切り口が春らしい彩りだよね~♪ こうしてみると、色合いはとても大事だということがよくわか... Continue reading →

休日のブランチはバナナとブルーベリーのダッチベイビーで | 南部鉄器 ちょこっと鍋

休日の朝は甘い香りで目覚めたい♪ 混ぜて焼くだけ、意外と簡単なダッチベイビー。 そんな手軽さがダッチベイビーにはまる理由のひとつかも。 だからのんびりとしたい休日の朝にはピッタリです。 バナナとブルーベリーのダッチベイビ... Continue reading →

ポーク玉子のホットサンド~パンに挟んでも美味しいポークランチョンミート

“ ポークおにぎり ” じゃないよ! “ ポークサンドイッチ ” だよ♪ 「ポークおにぎり(おにポー)」が好き。初めて、沖縄で食べてから大好物! 焼いたポークランチョンミートと卵焼きを挟んだだけのおにぎりですが、これが美... Continue reading →

とろけるバナナとチョコレートの誘惑~ブラックサンダーとバナナのサンドイッチ

おいしさイナズマ級のブラックサンダーと組み合わせる食材はバナナ! 先日、この「ブラックサンダーミニバー」と「クリームチーズ」を使ったホットサンド(下の写真)が意外と美味かったことを受けて、他に美味しい組み合わせは何かない... Continue reading →

ブラックサンダーとクリームチーズのホットサンド | チョコレートクランチをパンに挟んだら!

ブラックサンダーをパンに挟んだら、おいしさイナズマ級! 黒い雷神「ブラックサンダー」 数あるスナック菓子の中でも人気上位に位置するんじゃないかな。体操の内村航平選手の好物であると知られてから人気急上昇。手ごろな価格に、サ... Continue reading →

1度に2種類のホットサンドを作る方法 | OIGEN ホットサンドメーカー

セパレートタイプだから成せる業♪ ホットサンドを作っていると、あれもこれもと色々なものが挟みたくなります。 思いつくまま挟めば良いじゃないかと言われますが、たくさんのホットサンドを作っても胃袋はひとつ(^^; あっ!そう... Continue reading →

あんことクリームチーズのホットサンド | 甘党の親父たちに捧げます

和のあんこと洋のチーズが出合った時、美味さの爆発です! 今日は父の日。 年に一度ぐらいはお父さんを労わってあげよじゃないですか。 あるアンケートによると、「父の日」はいつか?という質問に対して、約65% が知らないと答え... Continue reading →

桃とモッツァレッラのホットサンドは迷宮への入り口

とろっとしてムニュッとした食感の甘いスイーツ ウェブ上でも話題の “ 桃モッツァレッラ ” をちょっと意識して。 甘い桃と味や香りにクセの無いモッツァレッラを合わせたら、どんな味になるのだろうと想像すると・・・ウン? 桃... Continue reading →