ポーク玉子のホットサンド~パンに挟んでも美味しいポークランチョンミート

“ ポークおにぎり ” じゃないよ! “ ポークサンドイッチ ” だよ♪ 「ポークおにぎり(おにポー)」が好き。初めて、沖縄で食べてから大好物! 焼いたポークランチョンミートと卵焼きを挟んだだけのおにぎりですが、これが美... Continue reading →

スパム(ポークランチョンミート)とゴーヤーのチャンプルー | Hormel SPAM ポークレシピ

ゴーヤーチャンプルーには、やっぱりスパム(ポークランチョンミート)だよね? 沖縄の郷土料理といったらまず思い浮かぶのが「ゴーヤーチャンプルー」。 ゴーヤーを初めて食べた時は・・・にがっ! 今では普通に食卓に上るゴーヤーも... Continue reading →

沖縄ソウルフード スパムおにぎり(おにポー)を作る | Hormel SPAMポークレシピ

最もポピュラーなSPAM(スパム)メニューは “ スパムと卵のおにぎり ” SPAM(スパム)と卵のおにぎり「おにポー」いわゆる「ポーク卵おにぎり」。 沖縄を旅していて、小腹が空いた時に好んで食べるおやつ。 スパム(ポー... Continue reading →

調理は簡単・電子レンジでチ~ン! 朝はイングリッシュマフィンのサンドイッチ

忙しい朝は電子レンジを使って手早く調理。チンして挟めばアッという間にボリューム満点のサンドイッチのできあがり♪ サンドイッチに挟むメインの具材はまとめて電子レンジで調理。卵、ポーク、コーン、チーズで具だくさんだよ~。 イ... Continue reading →

菜の花の卵とじをパンで挟んでみたら美味しいサンドイッチになりました

桜があちこちで咲き始めいよいよ春本番。旬の食材を詰め込んだ美味しいサンドイッチを持参して春を満喫しましょう♪ 寒さも一気に緩み春が駆け足でやってきました。店先には春野菜がたくさん出回るようになりました。 今日は春を代表す... Continue reading →

ご飯がススム!ポークランチョンミート(スパム)と小松菜のニンニクしょう油麹炒め

ポークランチョンミートから染み出る旨味が小松菜と絡み合いご飯のお供にピッタリのひと品です。ニンニクの香りも食欲をそそります。 何かもう一品。そんな時は缶詰が重宝します。炒め物に良く使っています。最近はこれが缶詰!?と思わ... Continue reading →

脂がジュワーッ『ポーク卵サンドイッチ』 沖縄のソウルフード『ポーク卵おにぎり』にならって

ハムでもないベーコンでもないポークランチョンミートを卵と一緒にパンにはさんだサンドイッチ。 沖縄のコンビニやスーパーの惣菜売り場に必ず置いてある『ポーク卵おにぎり』。「ポーク缶(ポークランチョンミート)」(SPAMやTU... Continue reading →