缶詰を使ってお手軽フルーツサンド | デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」

スイーツ系のアレンジもオススメ!“ブランナン”でフルーツサンド♪ 気が付けば6月も半ば。昼間の時間が最も長い時期になりました。 ということで、今月からサマータイム仕様に変更、生活スタイルを1時間早めることにした。 最初は... Continue reading →

秋刀魚(サンマ)の缶詰で蒸しパスタ

フライパンひとつで手軽に調理♪ 冷蔵庫の中がだいぶ寂しくなってきた。 中には野菜が少々に調味料とヨーグルト、納豆・・・目ぼしいものが何もない(>_

コンビーフハッシュのホットサンド ~ 炒めて挟むだけの簡単調理

缶詰コンビーフを使えば面倒な味付けは不要です♪ 料理をして食べることは大好き。でも、たまには何もしたく無い時ってあるよね。 特にこれからの時期、気温が下がってくると余計に動きたくない。お前は冬眠中のクマか?と、ツッコミた... Continue reading →

カニマカロニグラタンを手軽に楽しむ | フィリップス ノンフライヤープラス

揚げ物だけじゃないよ、手軽にオーブン料理♪ ノンフライヤーを使えば洋食の定番「グラタン」も作れちゃう! グラタンもホワイトソースから作ろうと思うと大変なんだよね。だから、食べたくても家でグラタンとなるとついつい敬遠しがち... Continue reading →

オイルサーディンのオーブン焼き 缶詰を使って簡単調理

缶詰にほんのひと手間加えるだけでご馳走に大変身! ここ数年でしょうか、美味しい缶詰がたくさん店頭に並ぶようになりました。 以前は保存食という立場でしか見られていなかった缶詰が、美味しくて種類が豊富な缶詰の登場で、その立場... Continue reading →

高木商店・銚子港水揚げ・さば水煮缶詰が美味い!

缶詰の中には、プリプリの鯖が一尾分、普通のサバ缶の2倍の大きさはありそうです! また、美味しい缶詰と出会いました♪ 先日、いつもの立ち寄るスーパーに行ってみる、缶詰を置いてある一角に、いつもとは違う風景を発見。 そこには... Continue reading →

定番のツナサンドも自分で作ればサイズも自由自在

いつもよりちょっと大きめのスペシャルツナサンド!? サンドイッチをコンビニやスーパーなどで購入した時、なんだか物足りないな~なんて感じたことはありませんか。そう思ったら、自分で好みのサイズに作っちゃえ! 今日はツナ缶を使... Continue reading →

缶詰を使った手軽で美味しい桃のサンドイッチ

食品棚の隅に缶詰は眠っていませんか?そんな缶詰を使ってお手軽サンドイッチ! フルーツサンドが食べたくなった時、フレッシュな果物を色々とそろえるのは大変。でも、缶詰を用意しておけばいつでも食べたい時に食べられる。便利な食材... Continue reading →

スパム(ポークランチョンミート)とゴーヤーのチャンプルー | Hormel SPAM ポークレシピ

ゴーヤーチャンプルーには、やっぱりスパム(ポークランチョンミート)だよね? 沖縄の郷土料理といったらまず思い浮かぶのが「ゴーヤーチャンプルー」。 ゴーヤーを初めて食べた時は・・・にがっ! 今では普通に食卓に上るゴーヤーも... Continue reading →

沖縄ソウルフード スパムおにぎり(スパムむすび)を作る | Hormel SPAMポークレシピ

最もポピュラーなSPAM(スパム)メニューは “ スパムと卵のおにぎり ” SPAM(スパム)と卵のおにぎり「おにポー」いわゆる「ポーク卵おにぎり」。 沖縄を旅していて、小腹が空いた時に好んで食べるおやつ。 スパム(ポー... Continue reading →