たっぷりキノコの柔らかローストチキン ~ ザ・プレミアム・モルツ

旨みたっぷりのローストチキンを旨いビールと一緒に♪ 春ですね~♪ 桜の満開情報も各地から届いているようです。 新年度を迎えなんだか周りがウキウキ・キラキラしている感じ。 この時期になると多くの企業から様々な新商品の発表が... Continue reading →

ふわふわ豆腐のきのこ鍋 ~ いいダシ、出ています!

たっぷりのきのこの美味しいダシ、ふんわり豆腐の布団でいつまでも熱々です♪ 今年も鍋が恋しくなる季節がやってきました。 つい先日まで暑い暑いと言っていたのが嘘のよう。ここにきて一気に秋らしくなった感じです。 今年は度重なる... Continue reading →

鶏もも肉のソテー 豆乳アボカドソース ~ 北の大豆 無調整豆乳

濃厚な豆乳とアボカドのまろやかなソースが鶏もも肉を優しく包みます♡ 風味豊かで濃厚な豆乳を眺めながら思った。これならソースにしても絶対に美味しいはず! さて、この豆乳と何を合わせたものか? ふっとキッチンに目をやると、食... Continue reading →

ピタサンド ~ あれもこれも詰め込みたくなる欲張りサンドイッチ

彼方ならピタパンの大きなポケットに何を挟みますか? 中が空洞に焼き上がる「ピタパン」。 半分に切れば大きなポケットができあがる。 そこへ、好きなものを好きなだけ詰め込むだけで、自分オリジナルの美味しいサンドイッチのできあ... Continue reading →

“うま辛チキン”のホットサンド | Leye グリルホットサンドメッシュ

コンビニで人気の惣菜を具にしてホットサンドづくり♪ 段々と新しいホットサンドメーカー「Leye グリルホットサンドメッシュ」の扱いにも段々と慣れてきて、焼き加減のコツがつかめてきた。 扱いが簡単で後始末にも手間がかからな... Continue reading →

鶏もも肉のソテー 豆乳マスタードソース | カラダよろこぶ♪豆乳レシピ

外はサクッと中はしっとりジューシー♪ やっぱり鶏肉はもも肉が美味い!? 鶏皮の内側の脂にジュワーッと溢れ出す肉汁♪ 堪らん!! 最近、大好きな鶏もも肉もたまにくどく感じることがある。歳かな~(^^; そんな鶏もも肉もちょ... Continue reading →

から揚げのホットサンド ~ 昨晩の残りもので美味しい朝食

衣の脂。から揚げからは旨みがジュワーッ! ついつい作り過ぎ、夕食の残り物で朝食なんてこと意外と多いんだよね~(^^; それはそれでいいんだけれど、前の晩のおかずがそのまま出てきたらちょっとガッカリ(>_

親子丼 ~ 長ネギ、タマネギ、たっぷりネギが鶏肉と出合ったら♪

鶏肉とネギの相性は最高! 「カモがネギを背負ってやってきた。」ではないですが、鶏肉とネギの組み合わせはとっても美味いと思う。 寒くなってくるとネギが甘みを増して、これに熱が入ればより美味しくなるよね。 そんなネギをたっぷ... Continue reading →

この旨さ反則です!秋はキノコのアヒージョで決まり!!

オリーブオイルでキノコを煮込んだだけなのに、どうしてこんなに美味しいの! 最近では一年中美味しいキノコが食べられるようになりましたが、それでもやっぱりキノコは秋のイメージ。この時期が一番美味しく感じられます。 今日はそん... Continue reading →

残ったクリームシチューでドリアを作ろう♪ ~ リメイク料理

残り物で作る簡単ドリア! まだ、夏の名残を感じる今日この頃。 真夏日にも届きそうな暑い日もありますが、なぜか急にクリームシチューが食べたくなって、熱気の籠るキッチンでコトコト煮込み料理。 鶏肉を使ったクリームシチューが大... Continue reading →