焼き芋 ~ レコルト エアーオーブン


作れるものは、揚げない揚げ物だけでは無い!

焼き芋

焼き芋 ~ レコルト エアーオーブン ⇒ レシピ

エッ!師走!?

今年も残すところ、あとひと月@@;

2020年はコロナ、コロナで大混乱。それに追われて、ただただ時間だけが過ぎていくような、全くメリハリのない年で、ジワジワと心を蝕んでくる感じがする。

そんな状態で1年、コロナは収まったのか?いやいや、未だに感染者の増加には歯止めがかからず、今の状況を見ていると、この戦いはまだまだ続きそうだ<`~´>


なんだか常にザワザワして落ち着かない中、嬉しい届け物もあった。

油で揚げずに揚げ物が作れる「レコルト エアーオーブン」のモニタープレゼント!

料理好きにとって、調理家電の存在は、いつもワクワクさせてくれるステキな相棒のような存在だ。

果たして、コイツはどんな驚きを見せてくれるのか?とっても楽しみだ!!

「レコルト エアーオーブン」のモニタープレゼント

メールボックスを開くと厳正なる抽選の結果、見事、モニターに当選されましたという嬉しい連絡(^^♪

最近人気の「レコルト エアーオーブン」だ。

コロナ禍で巣ごもり消費が高まり、家で料理する人がだいぶ増えたようだ。それにともない、調理家電の需要もアップ。今どきの調理家電は余計な手間がかからず、簡単で美味しいものができるということもあり、人気を集めている。

エアーオーブンは、思っている以上に手間のかかる揚げ物を、油を使わずに作れることが嬉しい。しかもそれだけではない、焼いたり、温めたりと様々な調理がこれ一台で可能だ。

ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】  ⇒油で揚げずに揚げ物が作れる「レコルト エアーオーブン」

レコルト エアーオーブン

高温の熱風で“油で揚げないヘルシーな揚げ物”が作れる[エアーオーブン]。狭いキッチンや食卓にも置きやすいコンパクトサイズ。揚げ物はもちろん、ローストやグリル、ベイク、温め直しと、これ1台で様々な料理を作ることができます。本体カラーはレッド・クリームホワイトの2色。。

  • 油を使わないからヘルシー! 余分な脂も落としてカロリーダウン! さらに美味しく
  • 面倒な油の後始末も不要! 使用済み油のゴミも出ないから環境にも優しい
  • 狭いキッチンにもラクラク置けるコンパクトサイズ&大容量バスケット
  • 忙しい朝もダイヤルを設定するだけだから、簡単にもう一品作れる「ながら調理」にも!
  • ・・・まだまだ嬉しい特徴がたくさん!

 レコルト エアーオーブン

焼き芋のレシピ

材料(2人分)

  • サツマイモ 2本(約200g / 1本)

作り方

  1. サツマイモを水でよく洗い、土や汚れをきれいに落とす。
  2. エアーオーブンにサツマイモを入れる。
    焼き芋の作り方
  3. 予熱無しで、80℃×60分加熱する。
  4. 続いて、180℃×45分加熱して完成。(竹串で刺して、スーッと通ればOK。硬いようなら加減を見ながら加熱時間を調節してください。)
    焼き芋の作り方

MEMO

ホッとするね~。

寒い時に食べる熱々の焼き芋は格別。

しっとりとした中にホクホクとした食感も残り、美味しい焼き芋ができました。

焼き芋は低温でじっくりと調理すると甘さが格段にアップするので、エアーオーブンは80℃からの設定が可能になるためとてもありがたい。

洗ったサツマイモをエアーオーブンに入れたら、温度とタイマーをセットして待つだけでこれだけの焼き芋が作れるのは嬉しいね。

エアーオーブンで作った焼き芋を使って、こんなホットサンドを作ってみた。

焼き芋とバナナクリームのホットサンド

エアーオーブンというと、最初に頭に浮かぶものは油で揚げない揚げ物だが、こんな使い方もある。これからの寒い時期、オウチで焼き芋しませんか。

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 レッド

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 レッド

9,690円(01/20 18:37時点)
Amazonの情報を掲載しています