タンドリーチキン ~ レコルト エアーオーブン


香辛料をまぶしたら、あとは焼くだけ♪

タンドリーチキン

タンドリーチキン ~ レコルト エアーオーブン ⇒ レシピ

12月も半分を過ぎた。今年も残すところあと僅かだね~。

今年も暖冬かな?と思っていたら、ここにきて、一気に寒さが増してきた。どうやら、大陸の方から冬将軍がどぉぉぉーーーと攻め込んできているようだ。

この寒さはいつまで続くのか?天気予報を見ていると、どうやらしばらくはこんな天気が続きそうだ。しかもその寒さは例年並みかそれを下回るようで、今年の冬は覚悟をしていた方が良いかも(>_<)


いつものことだが、寒くなってくると熊のように冬眠したくなる。暖かなところでじっとしていたい気分だ。

キッチンに立つのも面倒になることがある。

こんな時は出前で済まそうかとか、どこかにカップ麺は無いかなとか、とにかく手抜きをしたい(^^;

今日もそんな気分なのだが・・・。

そうだ!先日届いた「レコルト エアーオーブン」に調理を任せよう!!

「レコルト エアーオーブン」のモニタープレゼント

メールボックスを開くと厳正なる抽選の結果、見事、モニターに当選されましたという嬉しい連絡(^^♪

最近人気の「レコルト エアーオーブン」だ。

コロナ禍で巣ごもり消費が高まり、家で料理する人がだいぶ増えたようだ。それにともない、調理家電の需要もアップ。今どきの調理家電は余計な手間がかからず、簡単で美味しいものができるということもあり、人気を集めている。

エアーオーブンは、思っている以上に手間のかかる揚げ物を、油を使わずに作れることが嬉しい。しかもそれだけではない、焼いたり、温めたりと様々な調理がこれ一台で可能だ。

ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】  ⇒油で揚げずに揚げ物が作れる「レコルト エアーオーブン」

レコルト エアーオーブン

高温の熱風で“油で揚げないヘルシーな揚げ物”が作れる[エアーオーブン]。狭いキッチンや食卓にも置きやすいコンパクトサイズ。揚げ物はもちろん、ローストやグリル、ベイク、温め直しと、これ1台で様々な料理を作ることができます。本体カラーはレッド・クリームホワイトの2色。。

  • 油を使わないからヘルシー! 余分な脂も落としてカロリーダウン! さらに美味しく
  • 面倒な油の後始末も不要! 使用済み油のゴミも出ないから環境にも優しい
  • 狭いキッチンにもラクラク置けるコンパクトサイズ&大容量バスケット
  • 忙しい朝もダイヤルを設定するだけだから、簡単にもう一品作れる「ながら調理」にも!
  • ・・・まだまだ嬉しい特徴がたくさん!

 レコルト エアーオーブン

タンドリーチキン のレシピ

材料(2人分)

  • 鶏手羽元 4本(250g程度)
  • タンドリーチキン用シーズニングスパイス 1包

作り方

  1. 鶏手羽元にシーズニングスパイスをまぶして30分程度置く。
    作り方
  2. アルミ箔をボックス状に折り(肉汁がこぼれないように)1.の手羽元を並べる。
    作り方
  3. エアーオーブンを200℃に予熱する。
  4. 2.をエアーオーブンに入れ、200℃×20分加熱して完成。
    作り方

MEMO

鶏肉が焼けるに従いキッチンに香辛料のいい香りが広がる。

この匂い、堪らない。

アルミ箔に乗せて焼くことで、鶏肉から必要以上に脂や肉汁が落ちず、美味しい脂の中で良い感じに焼き上がる。さらにこうしておけば後始末も簡単。アルミ箔ごと処理すれば、内部をサッと拭く程度で済む。
後始末
鶏肉を取り出してみると、思っている以上に脂が出ていることに驚かされる。

クリスマスシーズンを迎え、骨つきのもも肉でこれを作ってもいいだろう。エアーオーブンを使えば、おうちで簡単に鶏もも肉のローストもできる。大活躍の予感がする。

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 レッド

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 レッド

9,800円(04/15 15:13時点)
Amazonの情報を掲載しています