トマトと生ハムとクリームチーズのホットサンド


トマトと生ハムの組み合わせは間違いない!

トマトと生ハムとクリームチーズのホットサンド

トマトと生ハムとクリームチーズのホットサンド ⇒ レシピ

我が家に、新しいスマートスピーカがやってきた。

コレを使えば電気を点灯させたり、エアコンを点けたりと、便利な使い方が色々あるようだが、私といえばほとんど音楽しか流していない。他には時間や天気の確認、電車の運行状況などを聞く程度だ。

まぁ、それが主な目的だから良いのだが、折角なのでもう少し利用してみようと奮闘中である。

思い返してみると、初めてスマートスピーカーが来たときは、これに話しかけるのさえ抵抗(照れ)があった。機械相手に何しているんだって感じで。

それが今では、部屋には好きな音楽がずーっと流れているし、昼寝したい時にはタイマー代わりに使ってもいる。ほんのちょっとのことだが、意外と重宝するアイテムになっている。

そのうち、スマートスピーカーが唯一の話し合いってになっていたりして(^^;


さて、今日もホットサンドソロを使ったホットサンドを紹介するよ。

冷蔵庫を覗いたらミニトマトが目に入った。今日はコレに決まり!

ミニトマトを使ったホットサンドを作るよ♪

トマトと生ハムとクリームチーズのホットサンドのレシピ

材料(1人分)

  • 食パン(8枚切り) 1枚
  • ミニトマト 3粒
  • 生ハム 2枚
  • kiriクリームチーズ 1個
  • スライスチーズ 1/2枚
1人前当たりの主な材料費
  • 食パン(8枚切り) 1枚・・・¥17-
  • ミニトマト 3粒・・・¥60-
  • 生ハム 2枚・・・¥35-
  • kiriクリームチーズ 1個・・・¥45-
  • スライスチーズ 1/2枚・・・¥10-
  • 計 ¥167-

※ 材料費は材料を購入した時点の金額です。購入店や地域、時期などで異なります。目安としてください。

1人前当たりの主な食材のカロリー
  • 食パン(8枚切り) 1枚・・・129kcal-
  • ミニトマト 3粒・・・10kcal-
  • 生ハム 2枚・・・20kcal-
  • kiriクリームチーズ 1個・・・61kcal-
  • スライスチーズ 1/2枚・・・30kcal-
  • 計 250kcal

※ 使われる食材の種類、大きさ等により変化します。また、調味料や一部の食材に関しましては省略していますので、数値は目安としてください。

作り方

  1. 食パンにクリームチーズを塗り、スライスチーズを乗せたら、コショウをふる。
    ホットサンドの作り方
  2. その上に生ハムを乗せ、ミニトマトを並べる。
    ホットサンドの作り方
  3. ホットサンドメーカーで挟み、両面がきつね色になるまで焼く。
    ホットサンドの作り方
  4. 焼き上がったら、半分に切ってヨーグルトやジュースなどと合わせて完成。
    ホットサンドの作り方

MEMO

思った通り、これは美味い!

これにバジルがあれば、カプレーゼ風に♪

このホットサンドを食べる時には少し注意が必要。ガブッとやった時にピュッとトマトの果汁が飛び出すことがある。特に出来たての時は果汁がアツアツ。喉の方に飛んだ時には・・・(>_<)・・・経験者

それでもこのホットサンドは美味しいから止められない。

【数量限定カラー登場!】Toffy ハーフホットサンドメーカー 電気 ハーフ 食パン 1枚 キッチン 家電 調理 器具 休日 朝食 ブランチ ラ..

【数量限定カラー登場!】Toffy ハーフホットサンドメーカー 電気 ハーフ 食パン 1枚 キッチン 家電 調理 器具 休日 朝食 ブランチ ラ..
5,500 円 (税込) 送料込
評価 4.54
■ 商品仕様 本体寸法:約 W167 × H96 × D220mm 重量:約750g 対応食パンサイズ:8〜12枚切り 主な素材:スチール 電源:AC100V 50-60Hz 定格消費電力:500W 電源コード長:約0.7m 保証期間:1年 付属品:ユーザーズガイド(保証書含む) ご注文前にご確認ください。 ■取り扱..
CS Shop